脱毛エステコンプリート
脱毛エステコンプリート
ホーム > 注目 > 除毛剤の売れ筋と効果的な使い方、どんな用途に向いている?

除毛剤の売れ筋と効果的な使い方、どんな用途に向いている?

脱毛の種類は、たくさんありますが、今回は除毛剤について考えていきたいと思います。除毛剤は、手は届くけどよく見えないのでカミソリを使いにくい背中などの部分や、凹凸のある部分などに使うのがとても便利な商品ですね。

除毛剤といっても、除毛クリームや除毛ローションなどの種類があるんです。今回は、除毛クリームと除毛ローションについて詳しく説明していこうと思います。まず除毛クリームは、毛を溶かして無くす言葉通りの除毛タイプが一般的です。基本的に10分前後のクリームを塗った状態で放置して、毛を溶かす間待たなければいけません。また、除毛ローションは除毛とは書いてあるのですが、それよりも抑毛効果があると言えるかもしれません。継続して使っていくうちに、毛を細くしたり、生えにくくしたり、といったように目立たなくして、毛を抑えるというようなイメージが近いですね。多くの脱毛ローションは、説明書きを読むと分かるのですが、発毛抑制剤と表記してあります。ローションは、化粧水をつけるようなイメージで肌に塗るような感じです。特に有名なのは、大豆などに含まれるイソフラボンなどの女性ホルモンに似た成分によって、毛を薄くする効果をうたっているものです。

とはいっても、もちろん商品によってローションやクリームの種類に関わらず、除毛や抑制の効果を両立しているものもあります。また購入方法は、ドラックストアなどで気軽に手に入るところが良いですね。

http://xn--eckp2g630na986mggtbsifkn281bj84a.com/